Posted by TI-DA
at


【PR】




2009年12月05日

Posted by よんなー
at 19:41


日記

目覚め

朝の目覚めの良さにはストレスが関連していることが北里大と日本ヴィクシーの調査でわかったそうで・・・。

20代は上司との関係、30代は仕事の満足度、40代はリラックスできる時間の有無が最も影響しているんだとか。

私も実は最近、目覚めが悪いと思っていたんですよね。

ま、私の場合、単純に夜遅くまで起きているから起きれないだけかもしれませんが(笑)。







2009年11月21日

Posted by よんなー
at 10:28


日記

パラノーマル・アクティビティ

製作費135万円の超低予算映画『パラノーマル・アクティビティ』。

アメリカでの興行収入が、ついに1億ドル(約90億円)を突破したそうです。

135万が90億に・・・。

安くても良いものはできるんですね。



タグ :映画




2009年11月19日

Posted by よんなー
at 00:04


日記

オイルサーディン

先日、生まれて初めてオイルサーディンの缶詰を食べた私。

なかなかオツな味ですね・・・。

酒のつまみにぴったりです。

ネットで探すといろいろレシピもあるみたいですね・・・。ぜひ試してみたいと思います。







2009年11月15日

Posted by よんなー
at 18:04


日記

新米

知人から新米を頂きました。

「新米は水分が多いから、水加減少なめにしたほうがいいよ・・・」と言われました。

そうなんですね・・・。

逆に古米は水分を多めにしたほうがいいと・・・。初耳です。

でもやっぱり新米はおいしいです!

どこか甘い味がしますね。

10キロ頂いたので当分お米を買う必要はなさそうです。



タグ :新米



2009年11月08日

Posted by よんなー
at 10:00


日記

F1

先日、トヨタのF1撤退が発表されましたね。

昨年末にはホンダもF1撤退を発表。

三菱は、パリ・ダカールラリーから撤退。

スズキ・スバルは、WRCから撤退。

ブリヂストンは、F1へのタイヤ供給から撤退。


なんかモータースポーツの世界がどんどんつまらなくなってきますね・・・。

ま、不景気だからしょうがないんですかねぇ・・・。






2009年11月06日

Posted by よんなー
at 19:24


日記

缶ビール

先ほど、500mlの缶ビールを飲んだところ、胸が赤くなりました。

いつもはこんなことないんですが・・・。

肝臓が悪いんですかね?

疲れているのかな・・・。






2009年11月05日

Posted by よんなー
at 00:35


日記

カラーコピー

ようやく我が社にもカラーコピー機が導入されました。

導入したのは、富士ゼロックスのコピー機です。

インクジェットのプリンターと違ってサクサク印刷できます。

あんまり印刷しすぎるとカウンター料金がとんでもないことになるので要注意です。

今日早くも使いすぎて社長から説教されましたからね(笑)。






2009年10月18日

Posted by よんなー
at 23:34


日記

アリナミンEXプラス

眼精疲労が相変わらずひどいので、アリナミンEXプラスを買ってみました。

結構高いんですね~。60錠のやつで2,000円以上しましたよ。

一日2~3錠服用とのことなので、毎日飲むと約一ヶ月程度でなくなるわけですね。

効果があるといいですが・・・。






2009年09月05日

Posted by よんなー
at 03:18


日記

すき家

すき家は牛丼のバリエーションが豊富ですね。

その中でも私が好きなのは、『お好み牛玉丼』。

なんともミスマッチな感じがしますが、これがなかなかおいしいのです。

いっそのこと、お好み焼きをご飯の上にのせて、お好み焼き丼なんてのもおいしいかも・・・。

ま、一つわかっていることは、そんなのばっかり食べてたら太るということです(笑)。






2009年07月26日

Posted by よんなー
at 13:12


日記

栄養ドリンク

毎年夏バテぎみの私(苦笑)。

栄養ドリンクをちょくちょく飲んでいるのですが、効いているのかどうかよくわかりません。

やはり高いほうが効くんでしょうか?

まぁ、気持ちの問題のような気もしますが・・・。